死ぬまでワクワクしたーいわー

2017/7/17(Mon)

対バンとか、コラボとか。シンガーソングライターとして活動してよかったな。

なんかもう、昨日のライブは、本当に、良かった。やってよかった。

chimaちゃんと、
古賀小由美ちゃんと、

ライブスペースの、「新代田クロッシング」さんと、

来てくれた方の想いが沢山、掛け算になった。

(皆様、本当にありがとうございます。)

 

昨日のライブは私が一番手で、そのあと二人が私のステージをきちんと見てくれた上で、まるでお返事をしてくれているような、ストーリーが繋がっていくようなセットリストとトークで、3人セットで同じゴールを目指しているリレーのようにライブが終わった。

いつもそんな意識かもしれないんだけど、昨日は爆発的にすごいリレーだったの。
ジャズミュージシャンとかがアドリブで、音で呼応、会話するようにソロをとるように、
シンガーソングライターたちは自分の曲の中で、次の人とコミュニケーションとったりするんだな。

今までのライブや、今後のライブやら、人との関わりについても考えるような、マイルストーンみたいなライブだった。

わたしはなんとなくまだ「シンガーソングライターです」って言ってるけど、どこかしら「シンガーソングライター」として活動してる人に、もっと近づきたいなって思いがあるから、そういうタイトルで、そういうフィールドに、えーい、って入っているんだろうなというところがあるから。

最近あったいろんな悲しいことも、すこしだけなりそうだった人間不信みたいなことも、いったん自分のなかでキチンとして、また大好きな人たちと向き合おう、と思いました。

続きを読む…

特設カテゴリ

ローラはそういうふうにできている

横沢ローラを構成する音楽以外のモノ全般の紹介。衣装作家、クリエイターの紹介、服、髪、クツ、ツメ、衣装の写真、オーダーメイドしたモノやお気に入りのお店など。

>  全て見る

ポコローラ

日々のポンコツ話。過去のブログでコメントが多かった記事のピックアップ。同居人(♀)のツンデレネタはコチラで一気に見られますがリアルタイムのツイッターがオススメ。

>  全て見る

CREATION

飛び出す絵本みたいな組み立てCDジャケットの設計や絵、衣装用に作った小物やアクセサリ、作った動画、コマ撮り映像など創作物全部。マジメなモノと冗談なモノごちゃまぜです。

>  全て見る