死ぬまでワクワクしたーいわー

誕生日ライブ「ローラとレイチェルとYOUのパーティー!」@7th floor満員御礼!

5/11の誕生日に続き、5/12は誕生日ライブ。渋谷の7th floorにて。

癒やしヴォイスのシンガーソングライター、「レイチェル」とのツーマンライブでした。背がスラーっと高くてめっちゃ美人ちゃんなんじゃなー!

img_0
どちらのバンドも、3人ずつの編成!
左上、水玉の永見さんから、宮川さん、KAZUさん、日野さん、
前は左からレイチェル&私。

レイチェルバンドも最高だったなー!
横沢ローラ(vo) band:宮川剛(perc) 、永見行崇(key)、
RACHEL(vo, gt) band: 日野良一(guitar)、KAZU(Perc)

プチ「通じるように英語で歌う」のワークショップ、いかがでしたか!!
私はちょこちょこ、「勉強になった!」と言われて喜んでます、が、若干しゃべりすぎた感も..。すみません。
レイチェルの、やわらかくやさしくフォローしてくれる感じ。頭があがらない、、、
今日はカバーもいっぱいやってたけど、彼女のオリジナル、歌詞もメロディもとってもステキなんだよ!

img_6
なんか、ルームメイトのツンデレがアップしてくれてた写真。
なんか可愛いテンプレート!!

セットリストは下記でした。
———–
ななめのせい
Confirmaition
Chiquita La Mosquita
ひねくれ猫のたわごと
「忘れられない人」(新曲)
傘の下
チェロ弾きとくも
そういうふうにできている
ガラスの森
Rainbow
————-
ENC. Perfect

img_1
アンコールで歌ったのは、「Fairground Attraction」の、「Perfect」っていう曲でした。
和訳はいろいろあると思うけど、私の解釈は、

「なんだか半分欠けちゃったような恋愛なんて、バカげたゲームなんて、してる時間なんかないの。人生短いんだもん。いろいろ失敗もしてきたけど、もう決めたの!ちゃんと!完璧じゃないとやなの!意味あること、してかなきゃね!」

そんなかんじなのだ。「完璧」ってちょっと語弊もあるけど、ちゃんと理想を追求したいの!
みたいな気分で歌ってます。
恋愛じゃなくってもね。

なんだかライブのことでいろいろドキドキしていて、ちょっと誕生日どころじゃなかったんだけど、ライブ中に、フト誕生日のこと思い出したりしました。やっぱり誕生日にたくさんのひとに会えるってなんだかすごく幸せだなっておもったの。だからきっとみんな、誕生日ライブするんだね。

サプライズの歌もケーキもとっても幸せでした。RACHELありがとう!
img_3

img_5

img_4
RACHEL!!! THANK YOU SO MUCH FOR THE BIRTHDAY CAKE!!!!!!

たっくさんのプレゼントも、ありがとうございます!!!
img_2

ピエール・エルメは家に付く前にみんなで食べちゃった…!!!
ダイエットだ食事制限だ、って騒いでたから、気を使って下さった方もいらして、セレクションがおもしろかった! でも大丈夫!食事制限緩和の日まで、どのチョコもお菓子も、持つことが既にチェック済みなので、大事に大事にいただきます!

だいぶツボだったのが「体脂肪計」!!さすがすぎる。体脂肪計はツンデレが所有してるんだけど、一瞬たりとも貸さない、って言ってたから。今日から体脂肪が測れます!!!

7th floorさん、あの可愛いソファも、とっても手頃な価格で美味しいごはんも、赤いカーテンな感じもお店の人も大好き。本当にありがとうございました。

明日は、同じバンドメンバー、宮川剛さん、永見行崇さんと、ウクレレ&ボーカルのtamamixと、名古屋プチツアー!ああ、もう3時間後には集合だわ!!

いつも新しいメンバーと演奏すると、オリジナル曲ばっかりでポップス系としては、なかなか大変なとこもあるなぁ、リハーサルとか!って思いますが、今回のお二人もあと名古屋も含め3回ぐらいご一緒できたら、最高な感じになるなぁ!って思った。
どうか、どうかまた。見に来てもらえたら嬉しいです。

アンケート全部見ました。新曲良かった、とか「人の曲よかった」とか言ってくれてありがとうございます。

——————————–

さて。抱負だ。
今年は、劇的に自分のオリジナルに注力するぞ。と思ってます。中途半端じゃなくてね。
もう。それから歌もコーラスも、あと何ステップもあがりたいのだ。
今日の私に会ってくれた方。来月末ぐらいから「へぇ。かわった?」って言われるぐらいに。
がんばるよ。

FBページ。↓常にここにいろいろのせてるから、来てきていいねしててね。

Share Button