死ぬまでワクワクしたーいわー

MOET & CHANDON End of Year Party,全国ツアー中。

12/2から始まった、モエ・エ・シャンドンのMOET & CHANDON End of Year Party 2014“SO BUBBLY SO MOET”で、全国5箇所にて歌っています。

先日12/2に、青山ラピュタガーデンにて東京のパーティーが終わり、昨日、12/9に名古屋のマリオットアソシエホテルタワーズボールルームのパーティーが終わりました。

私は今回のイベントで歌えるのがとっても嬉しくて、あと3会場で終わってしまうのが今から寂しい…。
モエ・エ・シャンドン、大好き。
といってもそんなに何度も飲んだことがあるわけじゃない。なんなら、飲んだ機会を全部言える!

友達がいただいたモエ・エ・シャンドンを、「これが本当のシャンパンなんだよー!」って教えられてみんなで神妙な顔して飲んだのとか。笑

カントリーを歌ってた頃、ボーカルのマミちゃんとディズニーシーに二人で行って、高いけど二人でグラス一杯だけのモエ・エ・シャンドンと、添えられていたチョコレートを大事に大事に飲んだこととか。

歌を歌い始めた頃に、セッションライブでご一緒したドラムの村上ポンタさんが、「おい差し入れだ!」って言って、ポンと机の上においてくれたのにもうお店が閉まるギリギリで、グラスもなくて、みんなでもったいないもったいない!って騒ぎながら直接ボトルから飲んだりしたこととか!

お酒やシャンパンにそんなに詳しくないくせに「好き!」ってブログに書いちゃっているけど、あの、モエを前にしたときの女の子の「わー♡」って目をキラキラさせる感じ、、、を、生み出している、モエ・エ・シャンドンのブランドにあこがれて、自分のライブとモエのお酒と組み合わせられたらなー、ってずっと思っていて、ワンマンライブのときにお店に相談したり、してました。
そういえば、スパークリングライブ、っていうタイトルのライブ、去年やったなぁ! 

記事の後半に書いていますが、今回、楽しみすぎて、ネックレスもイヤリングもモエ・エ・シャンドンに合わせて作ってきました。ギタリスト用のゴールドのチーフもね。初めて着るブラックのドレスに、ベルトもカスタマイズして。

そんな感じなので。今回のイベントで全国で歌えるなんて、しかも「協賛」とかじゃなくて直接モエのイベントで歌えるなんてそれだけで私のハッピーメーターがふりきっております。
まさに気分はSo Bubbly!なのだ。 ちなみに、Bubblyって、ウキウキするような、とか、活発な、って意味で、もともとシャンパンから来ているみたいよ!

 

写真 Dec 02, 22 00 20

 

どの会場のパーティーもほんっとうにゴージャス…。
東京の青山ラピュタガーデンは、右を見れば六本木ヒルズやミッドタウンの夜景、左は、夕方には外苑前のいちょう並木の紅葉がピークをむかえてました。前をみると、屋外プールの水面にMoetの文字が光ってるし。
マリオットホテルは、高い天井にMoetの文字とゴージャスなシャンデリアがいっぱい。真ん中にはクリスマスツリー!!

写真 Dec 10, 19 56 51

 

右にあるのは、その名も”SO BUBBLY TREE” !! こちらは、東京会場のツリーです。

Laura Yokozawa

そして会場に来てる人たちもスーパーステキです。

東京、名古屋会場では、演奏の合間や後に、来ている方が話しかけてくれて一緒に写真とったりお話したりしているんですが、インテリアデザインやファッションデザイン、飲食関係の方、ネイルアーティストの方とか、個性のあるファッションの方がたくさん。
カップルで来てる方も多くて、…あ、カップルかどうかは知らないけど!モエ・エ・シャンドンのパーティーに、まだ恋人同士じゃないのに来ているとしたら羨ましすぎるなーと思ってみていました。
女性同士とか女性ひとりの方もけっこうたくさんいらして、そういう方は、お酒や食に詳しかったりと、アンテナがピーンとたっている感じ。
全員平成生まれ!っていう、レストランオーナーの男性たちとか、きっと実業家になりそうな大学生の男性たちも、話しかけてくれて、ライブを前の方で聞いてくれて、うれしかったです!

 

さて!
SO BUBBLY SO MOËT
のパーティー、ドレスコードは”Glamorous Gold”。
今回のイベントで歌うことが決まるか決まらないかぐらいから、テンションあがって、黒とゴールドのドレスコード、何着ようかなー!と一人もりあがっていました。

メインビジュアルのこちらの写真からイメージして、

cover-nzK5u8ibJZ42haw6UzDRdYZ21lYCQlzR

ネックレス、作りました♫
前から、バブルっぽい(泡ぽい)ネックレス作ってみたかったから。たくさんビーズやさん見たけど、いろんな色のゴールドの、大きなビーズは見つからなかったので、強度のありそうなクリスマスオーナメントをたくさん買ってきて出っ張ってる部分を切り取って作ったの!すっごい軽いよ。

laura yokozawa

(ちなみに!一番右下は、名古屋会場で一番最初に話しかけてくれた、まゆほちゃん、髪型が、三つ編みとリボンになっていて、最高に可愛かったです…!!!)
(その上は、名古屋会場でご一緒だったギタリスト、ハラチトさん!)

普段わたしは、黒もゴールドも全然衣装でも私服でも着ないので、ここぞとばかり、しまいこんでいた黒のドレスを並べ、ミニのドレスに裏地がゴールドのベルベットのリボンベルトを縫いつけたのに決め、ピアスは、モエのラベル部分に使われてる赤を勝手にイメージして、クリスマスオーナメントをピアスにしてみました!

こちらの写真は、モエ・エ・シャンドンのパーティーの会場じゃなくて、私の大好きな三軒茶屋のPezっていうお店です♫

Laura Yokozawa

さて、男性も「ブラック&ゴールド」ということで、いちいちコダワリの私は、男性のチーフも自分で用意することにし、買いに行ったものの…、チーフのゴールドが、モエ・エ・シャンドンのイメージのゴールドのがなかなか無いの、キラキラしてないの。
なので、これも布屋さんで買ってきて、ちゃんと「きらめくゴールド」のチーフを縫うことにしたの。

写真 Nov 29, 19 29 54

会場でひときわ浮かれている演奏者二人。笑

Laura Yokozawa

もし、大阪、仙台、福岡のパーティーに参加される予定の方は、カメラ(電話)はフル充電でいらしてね!
どこで写真とっても、あまりにキレイだからついついiPhoneいじってて、私は毎回電池がなくなってます。
名古屋会場では早々になくなって、写真がほとんどない…。

フリーフローだからつい飲み過ぎちゃうけど、モエ・エ・シャンドンのスペシャルなGOLDのボトルがあたる「抽選カード」も忘れずにね!
名古屋会場では、GOLDのボトルあたった大学生の男性が、みんなに話しかけられてた!

そして、こちらも、参加型アトラクション。ルーレット!

写真 Dec 09, 19 43 52
無料なのについ、敷居が高い気がして、すこーしだけ遠巻きにみんな見てる。笑
おねえさんが丁寧にルールも教えてくれるので、絶対挑戦してみたいところです。
私、40pointのメダル(コイン?)、あてて、1000pointぐらいのゴージャスメダルになったからねっ
まわりのお客さんも盛り上がってくれて、一躍、別の意味でのバブリー気分を味わいました。

 

(余談。モエ・エ・シャンドンの会社の方はみんな品がある美しいレディーで、そして、名刺が、名刺が。上品にきらめくシャンパンゴールドに、キラキラのゴールドでMOËT ET CHANDON
て書いてありました。飾りたいレベル。紙モノが好きな私は叫びそうになったよ)

 

明日、12/11は大阪、XEX West The BARにて!

友達が来てくれると言っているので、こちらもとっても楽しみです!

 会場によって、モエ アンペリアルのフリーフローが楽しめたりするので、詳細は、オフィシャルサイトを御覧ください!

“SO BUBBLY SO MOET”

東 京:Thirty Six (青山ラピュタガーデン)
日時 : 12月2日(火) 19:00~22:00(18:30開場)
住 所: 東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル9F
参加費: 10,000円 (税/サービス料込)

名古屋:名古屋マリオットアソシアホテル 16Fタワーズボールルーム
日時 : 12月9日(火) 19:00~21:00(18:30開場)
住 所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
参加費: 8,000円 (税/サービス料込)

大 阪:XEX WEST The BAR
日時 : 12月11日(木) 19:00~21:00(18:30開場)
住 所: 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント7F
参加費: 8,000円 (税/サービス料込)

仙 台:バルバレスコ
日時 : 12月16日(火) 19:00~21:00(18:30開場)
住 所: 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9-1 仙台トラストタワー 1F
参加費: 5,000円 (税/サービス料込)

福 岡:es Rooftop Garden BAGUS NAKASU
日時 : 12月21日(日) 19:00~21:00(18:30開場)
住 所: 福岡県福岡市博多区中洲4-6-12 PRAT中洲ビル 9F,10F
参加費: 8,000円 (税/サービス料込)

■応募方法 :
moet.jp内のイベントサイト(http://moet.jp/sobubbly/somoet)より、Peatix(チケット代理販売サービス)の以下のページからお申し込みいただけます。

・東 京: http://sobubbly-somoet-tokyo.peatix.com 
・仙 台: http://sobubbly-somoet-sendai.peatix.com
・名古屋: http://sobubbly-somoet-nagoya.peatix.com
・福 岡: http://sobubbly-somoet-fukuoka.peatix.com
・大 阪: http://sobubbly-somoet-osaka.peatix.com

 

いいねされると喜びます。

Share Button