死ぬまでワクワクしたーいわー

4/7(火)、南青山MANDALAにて。ひなたなほこ、ゆるりら。横沢ローラ。

4/7(火)のライブの紹介をしたいと思います。

「ひなたなほこ」ちゃんの表現力が、歌やらステージやらブログから溢れ出てすごいや。
こんな紹介の仕方してくれる人がいるだろうか。ほんとにもう、まいってしまう。

http://ameblo.jp/hinamagic/entry-11999431396.html?timestamp=1425895612

私はひなっちゃんみたいに上手に言えないんだけど、この人は確実に、私の人生で出会った大事なひとなのです。
なんどか過去にも書いているんだけど、南青山MANDALAさんやJZ Bratさんやらいろんな方から「ひなたなほこさんを知ってますか?」って言われたのが、出会いのきっかけ。

「絶対、合うと思うんです」ってみんなが言うし、私はなんどもyoutubeを見たりして、ある日、一緒にライブしませんか、ってメールをしてみた。その後、私がメールしたのに彼女のイベントに出演させてもらってお会いして。すっかり仲良くなって。

ワンマンを見に行った日に書いた私の暑苦しい文章が見つけられないけど、とにかく泣いたんです。

ひなちゃん

JZ Bratで見たあらゆる素敵なライブと、また違った感じなんです。ライブはあっという間に終わってしまった。楽しい、すごいライブは早く時間がすぎちゃうっていうのはあるかもしれないけど、なんだかそういうことではなく、ストーリーの中で楽しんでたら、気づいたら終わってしまった。魔法がとけた!みたいな感じに。

誰が誰より、活躍してるだとか、

誰が誰より、上手いとか技術があるとか伝える力があるとか、

もしたくさんのミュージシャン友達ができて凹むことがあるのならば、この人のライブを見たらいいんだ。
って思います。

もう、全てが「そういうことじゃないんだな」って思うと思う。
なんとなくいつからか、人と比べて凹むことは減ってきて、自分の中のベクトルみたいなのが変化したんだけど、それでもまだ、自分のやりたい事に突進しきれていないんじゃないかね?おい。私。

…と、ひなっちゃんを見ると、思う。

ひなっちゃんのブログ日々見てると、この人は好きな人へのエネルギーがすごいな、って思う。
「ゆるりら。」さんは、今回初めてご一緒するし、youtubeは出てこないわホームページはないわで、
私はどうやって紹介しようかしら。と思ってたけど、私にとってはひなっちゃんが「最高だ。カレー屋で泣いた」っていうならそれだけで十分すぎる。
ちなみに、ひなっちゃんのライブはyoutubeで見ても、実物と全然違うと思うので、ライブを見ないとわからないです。
ライブ前にゆるりらさんのパフォーマンスも見てじっくりご紹介できたらいいな。

4/7のライブは、きっとあまり「ライブぽくない雰囲気」かもしれないです。
でもだからってお芝居じゃありません。(ひなっちゃんもゆるりらさんも、女優さんとしての一面もある)
私のコーナーは、いつもどおり私のライブをします。
なんだかドキドキします。

ミュージシャンは、もはや「ひなたなほこ」ちゃんの世界の中の人といっても過言ではない。
私は「そらまつり」でも共演した、ピアニスト、いっくん。

彼もまた、好きなことしかやらないタイプの人だと思う。
そして好きなことへのエネルギーがすごい。
音楽を本当に楽しくしてしまう天才です。
いっくんは、全ステージを通して、ピアノを弾いてくれます。まるで、3組の橋渡しみたいに。

そして、私のステージでは、1年ぶりにベーシストHiro Sakabaを、ニューヨークからお迎えします。
彼がいなくては私のアルバムや今の歌がなかったかもしれないなあと思う、大事な理解者です。
毎年、帰国するときにライブを一緒にするのがとっても楽しみ。

そんな、大切なライブです。
どうか見逃さないでー。

「春の日の物語」
OPEN 18:30 START 19:30
Music Charge: 3000yen (plus 1 drink)
「ゆるりら」「ひなたなほこ」「横沢ローラ」
Musician:
いっくん(pf)
Hiro Sakaba (bass)

〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2−2
03-5474-0411
ご予約は、お店か、ticket@laurayokozawa.comに「4/7のライブ予約」と明記いただき、人数とともにおしらせください。

Share Button