死ぬまでワクワクしたーいわー

2016/5/11(水 WED),誕生日ライブ「にじいろの種」…恐怖!戦慄!

ご存知の方多いかと思いますが、私は現在3匹で住んでおりまして、ツンデレ(♀、突進型イノシシの性格、または可愛いときはセイウチの鳴き声もやります)と、卑屈犬「おしん」と私、の3匹なわけですが。
 
私とツンデレの奇想天外な生活については、別途、ツイッターのまとめなどを見てもらうとして..。
 
数日前にツンデレが、急に、「シンガーなんでしょ。水商売でしょ。お誕生日ライブやらないなんてありえない。」とぎゃあぎゃあ言いだし、(てくれ)ました。
 
「早く場所を抑えろ!じゃなければ私が、」
 
みたいなかんじで迫り来るので、我が家から最も近い、三軒茶屋「赤髭」さんに連絡をとりました。最高。一つ返事で引き受けてくれる伊賀さん大好き。
 
そうこうしているたった1日の間にですね、
あ、いや、せっかく好意でやってくれてることをわぁわぁいう前にですね、
「早く告知せえ」イノシシの頭突きばりに迫られているので、なにしろまずお知らせします!!
 
5/11(WED)
横沢ローラ誕生日ライブ「にじいろの種」
詳細はこちら、
20:00開演。
前売り2700円、当日3000円
 
そして、ツンデレ渾身の「予約システム」、こちら。
予約は基本ここからしか出来ないという、横沢ローラ史上稀に見る「売り手史上主義」な感じ!!!
あ、しかしこの「事前決裁予約」をすると、特別割引で2500円になります。
 
あああ!もやもやする。胃が痛い。もやもやするよ!?これでいいのか!?
 
 
さて。事の顛末はこうですよ。
 
FBで見てる方、続きがありますよ。
 

ツンデレ:「今年の誕生日は何するの?」

私:「なんもない。寂しく過ごす。」

ツ「誕生日ライブとかせんの?」

私「しないね。もうそういうの、いい。集まらなかったらどうしようとか、プレゼントされたらお返ししなきゃとか考えると大変だし、誕生日ライブなんかしたら絶対飲みつぶれるし、翌日大事な仕事、あるし、9日まで九州だし、」

ツ(食い気味)「あんた、あほちゃうの?
水商売なのに誕生日ライブしないとかなにいってんの?!&‪#‎0‬!’!=%’%=#’$=&ぎゃあぎゃあぎゃあ”%%”=$’”〜!’ぎゃあぎゃあぎゃあ、ぎゃあぎゃあぎゃあ、」

その後はあんまり記憶がありませんが、もう、今日はずっと

ツ「イベントページはあんたがつくるん?あたしがつくるん?」

ツ「チケットページ作ったで。」

私「ちょ、ちょ、まだ場所も、ミュージシャンも、時間も、なんも、チャージとかも、決めてない、なんも」

 

ツ「作ったで」

 

リンククリックすると、めっちゃくちゃドリーミーな、ピンクと音符が飛び回る、そのタイトルも

「虹のかけら♬」

13045531_10154704243549338_55143185_n

とかいうページが立ち上がってた。

どうしよう。

 

それから「貢物を持って集合しよう!男子も来ていいけど、女子っぽいのをうんたらかんたら❤︎❤︎❤︎!!!❤︎」

みたいな宣伝文句が踊っていた。

戦慄!迷宮!

どうしよう。。。

そうだった、ツンデレは見た目からは想像できないぐらいドリーミーガールだったんだった。やばす。

ツ「どんなことがやりたいん?ないの、なんかわがままとかないの」

私「良き人を紹介してほしい。とか…..。(❤︎)」

ツ「うーん
そういうんじゃないな」

って、オイ!

「誰」がやりたいことを、「誰」がやるんじゃい!

てか「虹のかけら♬」ってライブタイトル?「誕生日ライブ」やれっていったんじゃなかったっけ。「誕生日ライブ」ってタイトル、じゃないの??

そういえばツンデレと初めて一緒にやったライブも….
そういえばモリモリだったな….

「ほっこり❤︎くりすますいぶ❤︎ライブ❤︎」みたいなタイトルで、「私、『ほっこり』、だけは、他の人に譲りたい単語なんだけども」って言った記憶がある。

だけどわぁわぁ進んでいるので、えっと…。

5/2から9まで、九州ツアーなんです。
はい。こんな時に。涙

鹿児島の人とも、宮崎市、日南市、都城の人とも、福岡の人とも、ワクワクウキウキしながらずっと、話して企画してきたの。
どうしよう、みんなそんな気分じゃないにちがいない。
って思ったけど、おそるおそるみんなに聞いてみたら、やりましょう、フライヤもおきましょう!ここは大丈夫だから。
集客とかシェアとか心配なことはあるけどやりましょう、ってなってくれてるので、やっぱり今の時点では、キャンセルとかせずに、行ってこようと思います。

で、ツアータイトルは下記にしようとおもてます。

「It’s Only Seed 」

私の初めての一人九州ツアーはいろんな人から種をもらって、種を渡して、少しずつ育てる。みたいな気持ちでツアーしたいのと、
木々や草木がなくなってしまった土にも、種はいっぱい隠れてて、雨がふって太陽が照らせば、必ず芽がでてまた緑生い茂る美しい土地になるんだ、って思ったのと。
いつも何度でもはじまりの気持ちを感じたいのとで、そんなわけで。

そういうタイトルにしたいから、えっと、、

5/2 鹿児島 WICKY’S HOUSE 平田みずほさんたちとライブ
5/3 都城(場所は追って発表)
5/4 宮崎 シーガイア フェニックスリゾート
5/5 同上
5/6 福岡入りして福岡のボギーさんたちと遊ぶ
5/7 福岡 ブリサド
5/8 福岡でzerokichiさんたちとライブ
5/9 東京に昼過ぎに帰る

そんで1日置いて、

5/11 なんだかんだで九州ツアーファイナルやないの!

5/11は、「It’s only seedツアーファイナル」とかじゃだめなの?虹のかけらなのかな。

まあどっちかになるんだろうな。

どうしよう、あー、

みなさま、、えっと…5・11の夜、、あけておいてください…あの、気にかけてくださる方…。
どうか..。

あっ。場所は、三軒茶屋「赤髭」、泥酔しても這って帰れる徒歩圏内。水曜なので、夜、きっと19時半頃からとかになると思います。二次会とかせん!

当日になってみたら、ツンデレと私だけだったら、それはもう、ほんと、いやもうそれだけは避けたいじゃない?

 
—-
 
って、とりあえずここまでは数日前までの私の感じ。
 
その後、
 
私「ねえこの、予約システムさあ、決裁すると手数料取られるし、しかもなんか会員登録しなきゃいけないし、めちゃくちゃ面倒くさいんだけど。これ使う意味あるの?」
 
ツ「これを使わないなら、サポート打ち切らせていただきます。決裁手数料なんて私が払ってもいいからこれがいい。」
 
私「私、Google Driveのフォームとかでいいんだけど。今作ってみるから」
 
ツ「(私の作ったフォームを完全スルーで)これを使わないなら、わたくしのサポートを打ち切らせていただきます
 
私「わかったよじゃあ…。てか私を喜ばせてくれるための誕生日ライブ企画とかじゃ、ないの?ちなみに、タイトルなんだけど、ツアーファイナルってことで、It’s Only Seedファイナル、じゃダメなの?」

ツ「うーん、ツアーとこれは別だからなんたらかんたら(とりあえず却下される)」
 
私「ねえ、貢物とか要らないんだけど。あとさ、ゲストミュージシャンてんこもり、みたいなのも、別にいいんだけど。ていうか、女子感あんまり出さなくていいんだけど。是非とも、男性にも来ていただきたい。是非とも。」
 
ツ「うーん」
 
私「ねえねえこの企画、私の誕生日企画じゃないの?ツンデレがやりたいことやる企画になってないの?」
 
ツ「明日から告知始めます。時間はやく決めて。」
 
ツ「FBでイベント作るので、管理人権限入れといて。」
 
私「了解」
 
ツ「イベントページ作りました。
 
以上。」
 
ツ「Wordpressで告知する場合は以下のタグを埋め込んでください。

使用してウェブでも宣伝してください。以上。」

 
 
「以上。」って…。
 
 
私「ねえねえ、ツンデレさんのサポートってやつはさ、ページを手作業で作ってくれるって部分?あと受付してくれる的な?あとは自分でやれっていうかんじ?」
 
ツ「まあ、あなたのことですからね」
 
 
そういう感じで、私の提案がほぼ100%却下された、私の誕生日ライブになっており、
翌日、わたくし、10年は確実にひいてない「風邪」で寝込みましたが、
 
しめやかに進んでおります、
 
わたしの頭んなかでは、よくホラー映画とかで使われる、キーーーーンみたいなヒィーーーーンみたいな効果音が冷たく鳴ってます。
 
どうか、よろしくお願いいたします。
 
 
あっ唯一、却下されなかったというか、
私がツアータイトルを「It’s Only Seed」、種からはじまる、的なタイトルにしていたので、
「虹のかけら」あらため、
「にじいろの種」” Rainbow Seed”になりました。
 
 
そ こ だ け か い
 
 
Rainbow Seedだったら「にじのたね」じゃないの?
 
という質問はとりあえずしましたが、結局、「にじいろの種」になりました。
 
 一つ、言いたいんだけどさ、
 
スクリーンショット 2016-04-21 12.41.31
 
「興味があると言っています」
 
って、あなた、首謀者じゃないんかい!
 
 
あともうひとつ、言いたいんだけどさぁ!(もはや論点が)
今朝見たら、ウチの、トイレの、絵を飾ってる額縁がぶっ壊れてるんだけど!!!
 
そういえば昨日なんか独り言いってたな。
 
ツンデレ「なんか額縁が壊れてる。なんか、わたしに、額縁が、よりかかってきて、勝手に落ちて、壊れてきた。」
 
 
ちがくない?
ちがうっしょ?? 壊れてきた、って違うっしょ?
 
 
それは、あなたが、
または、あなたが自分の一部だと思っていないかもしれない、肉体のどこかしら余剰な部分などが、
 
額縁にぶつかって、額縁が落ちて、壊れた。
つまりそれは、イコール、あなたが、額縁を、落として壊した。
 
額縁は勝手に寄りかかって来ないんだよ!!!!こにゃろ!
わーん、わー、
 
5/11、来てね。一人にしないでね!!!!
 
 
楽しい会になるよね!? なるなるなるなるなる!なるよ!
 
わたしとツンデレの酒池肉林とっくみあいショー(勝つ気がしない。)とかにならないよね?
ならないならないならない!
 
あっ、しかも四字熟語の意味間違えた、「肉」と「酒」が入ってるからって間違えた、
 
危急存亡とっくみあいショー
的なことが言いたかっただけだった、四字熟語で。
危急存亡とっくみあいショー、しかも誰も見てない(赤髭の伊賀さんとPAさんだけ)。とかにならないよね?
 
ならないならないならない!
 
楽しい会になるので是非きてね❤︎

 

Share Button