死ぬまでワクワクしたーいわー

2017年の抱負と去年を振り返って。

2017年、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶、すっかり遅くなってしまいました。
 
2016年4月、私は、大学院に入学しました。
自分の中に定めた条件は、音楽の仕事・音楽のライブは減らさない。2年のところ4年かけて卒業する計画で、経営学を学び始めました。
 
結果。仕事もライブも、特に弾き語りで東北・北陸・四国・九州でやったライブを入れると減らさず、仕事も減らさず学業と両立できた、と思いました。思っていました。
 
でもなんとなく、12月になってみて「体感」として、音楽が減った気がして、よくよく振り返ってみたら、曲作りとかが俄然減ってた。
2016年、10月からの秋学期は、週3日だった学校も週5に増え、月・火は6時間近く授業を受けていたのでそりゃそうかも知れない。
 
 
でも、4年で卒業しようと思った大学院のほうは、どうやら殆どの単位を1年で取り終えられたようです。
 
 
なので。今年は。がっつり舵取りを音楽に戻しつつ、再度頑張ります。
大学院で学んだことの課題でもある、起業のほうも目標に入れつつ。

 
michiko-tori2017
(2017年1月、母みちこ画)
 
去年の目標:
・弾き語りのライブを始めて、いろんな場所で一人でもライブできるようにする
・動画をたくさんアップする(←実現せず)
 
今年の目標:
・論文を仕上げて会社を作る
・ストーリー仕立てのライブ(ワンマン)
・音源を作る(アルバム)
 
いろんな方に、いろんなことをご一緒できないか、相談に伺うかもしれません。
どうか、2017年の横沢ローラも、よろしくお願い致します。
 
 
 
さて。去年の目標であった動画のほうは、撮り貯めた分を出していけるようにこっちもがんばるぞー!
 
2016年最後にアップした動画はこちら。
パエリアの歌です。皆様の2017年も、大事な人とおいしいものを食べて幸せになれる時間をたくさん過ごせますように。
 

いいねされると嬉しくなり今後もがんばります。

Share Button