死ぬまでワクワクしたーいわー

女性3人コーラスグループ「ドルフィンズ」ライブ、ふたたび。

ローラ、ソフィー、シータの3人コーラスユニット、ドルフィンズの、久々のライブです。

しかも二本!!!

静岡に引っ越したシータを迎えるには、特別な場所じゃないと。

そんな発想で今回の二本は、ライブハウスでもやりたかったんですが、私たちの「ホームグラウンド」的なお店にて、皆様をお迎えしたいです。

1つ目は、7/2(日)ソフィーのお膝元、相模原にて。ライブ詳細:

https://www.facebook.com/events/1893050217387071/?fref=ts

 dolphins-laurayokozawa

こちらもかなり素敵なカレー屋さんなんだけど、そちらの紹介はソフィに任せるとして。

 

2本目は、7/5(水)わたくし横沢ローラの、もはや、「ホームグラウンド」というより「ホーム」である、奥三茶の「ペス」にて。本当は水曜日が定休日なのに、ドルフィンズライブのためにオープンしてくれました!

 

しかも、通常営業の26時まで。

ライブ時間に間に合わないんだ…っていう方も、お腹すかせて、ぜひ、ドルフィンズに会いに来てくださいませ。

 

ミュージックチャージは1500円、プラスお気持ち!(笑)

今回は、ドルフィンズ3人のライブなのですが…つまり演奏も3人..つまり私はギター…です。

そんなライブは初めてなのだ。

なので、いつものレパートリーからは演奏できない曲もありますが(私のギター技術的に)横沢ローラと一緒に演奏したりしてくださっている、ギターやら、キーボードやら、パンデイロやら、の方々、行こうかな?なんていう場合は一声かけて。笑

 

オーナーの「池さん」とシェフの「大澤さん」でやっている、茶ザワ通りを代沢十字路に向かって8分ほど歩いたところ(ゴリラビルのあるファミマを超えてもう少し、気になる赤い三角の空き家の向かいのガラス張りのお店)。

北海道出身の大澤さんが作る料理は和風でもあり、パスタも美味しいし、ジンギスカン丼なんてのもあるし、なんだか毎日、北海道の人たちが自然と集まっているのです。

さらに、ミュージシャンもとってもよく来るお店で、壁からギターをとって弾いてくれたりキーボードも演奏してくれたり、夜もかなり深くなってくるとちょっとしたジャムセッションが始まったりするのです。

 

そんなわけで、facebookの機能でお誘いしたのは近所や世田谷区の方をまずは呼んでみましたが、おそらく…ミュージシャンの皆様もちょこちょこ顔を出してくださるもの、と期待しております。笑

あっ今の所、スペシャルゲスト的に飛び入りしてくれる…かもしれないのは、ギタリスト「佐々木マン」!やったー

 

もうすぐ、奥三茶で5年目になるのかな。最近メニューがガラリと変わりました。お料理は300円台から。お酒もグラスワインなど500円からで、ずいぶん親しみやすいお料理も増えましたので、三茶近辺にお住まいの方、店構えで気になっていた方もぜひいらしてね。

 

わりと「ツンデレ」キャラというか、初対面ではしばらくシャイで無口なオーナー、「池さん」もきっとこの日はニコニコきゃっきゃしてくれるはず。

私一人じゃ、絶対出せないような、周りじゅうがフッフッフって楽しくなっちゃうような感じなのです。ドルフィンズというユニットが。

ぜひこの界隈在住の皆さまの行きつけのお店になるといいな。

私はつい、気合が入りすぎて、この日の店の「内装外装」やら「絵」やらをガラス窓に描くつもりなので、ご期待ください。

 

ライブ詳細:(19:30開演、三茶ペス、1500円プラス)

https://www.facebook.com/events/289178934874197??ti=ia

 

 

フュージョンバルペス、ですが、残念ながらフュージョンな音楽はあんまりかかってません。

シェフの大澤さんがミュージシャンだから、彼のセレクションの音楽かな。お料理が「フュージョン」だってことなのだな。

バル、ですが、わりとご飯、押し、です。

Pezって書きますが「ペス」です。

 

フォッ。先日、東京→大阪→京都→名古屋→静岡磐田市→静岡浜松を移動しつつ16日間、コーラスや、オリジナルライブ、ジャズなライブなど14本ライブをやってきた反動。

6月7月は、ちょっと地元、しかもかなり地元…笑

のライブが数本続いてます。

 

7/16日は、新代田のクロッシングというライブカフェでも、すっごくおすすめしたいライブがあります。是非、おまちしてます!

ライブ詳細:
http://laurayokozawa.com/schedule/20179716/

laurayokozawa

ブログはどうも更新が滞ってしまう…。facebookページが一番頻繁になってます!ごめんなさい! 

 

 

Share Button