死ぬまでワクワクしたーいわー

対バンとか、コラボとか。シンガーソングライターとして活動してよかったな。

なんかもう、昨日のライブは、本当に、良かった。やってよかった。

chimaちゃんと、
古賀小由美ちゃんと、

ライブスペースの、「新代田クロッシング」さんと、

来てくれた方の想いが沢山、掛け算になった。

(皆様、本当にありがとうございます。)

 

昨日のライブは私が一番手で、そのあと二人が私のステージをきちんと見てくれた上で、まるでお返事をしてくれているような、ストーリーが繋がっていくようなセットリストとトークで、3人セットで同じゴールを目指しているリレーのようにライブが終わった。

いつもそんな意識かもしれないんだけど、昨日は爆発的にすごいリレーだったの。
ジャズミュージシャンとかがアドリブで、音で呼応、会話するようにソロをとるように、
シンガーソングライターたちは自分の曲の中で、次の人とコミュニケーションとったりするんだな。

今までのライブや、今後のライブやら、人との関わりについても考えるような、マイルストーンみたいなライブだった。

わたしはなんとなくまだ「シンガーソングライターです」って言ってるけど、どこかしら「シンガーソングライター」として活動してる人に、もっと近づきたいなって思いがあるから、そういうタイトルで、そういうフィールドに、えーい、って入っているんだろうなというところがあるから。

最近あったいろんな悲しいことも、すこしだけなりそうだった人間不信みたいなことも、いったん自分のなかでキチンとして、また大好きな人たちと向き合おう、と思いました。

新代田crossingライブ -横沢ローラ

たくさん迷走してきたと思う。1年半弾き語りで一人でやってみて、これからも続ける。
今年終わり頃からはまたバンド編成増やしたいな。ギターも曲作りも頑張る。

あとはもう少しだけ、自分のキャパシティを把握して..、やらないとね。

昨日のライブを一緒にできるような、宝物のような人たちと、

お互いずっと、

 

「宝物だなぁ」

 

と思えるように。

崩れないように。

今、崩れそうなことも、ちゃんと修復できるように……

 

6月末、ずっとごちゃごちゃしたのが落ち着いたので、そうやって人と、ライブと、音楽と、向き合っていこう。

今までも、これからも、ありがとうございます。

今週は、chimaちゃんの住む北海道にライブしに行ってきます。初北海道。公開ライブは3本。

7/20日には、ベーシスト熊谷望さん主催の、ジャズフュージョンライブにゲストで出演。

7/21日には北海道のシンガーソングライターお二人、chimaちゃんとなかにしりく君とのライブ。

   こちらはソールドアウトですが、もしよかったら一応メールください。
7/23日は、「森フェス ~2017 Summer~」です。私は13時頃。chimaちゃんは14時頃です。

 

まだ、9月の東北ライブの予定がアップされてませんが、直近ライブ詳細はホームページにて。
http://laurayokozawa.com/schedule/

 

 

次の東京でのライブは、8/20(SUN)お昼の「オーロラ家の人々、カバーを歌う」です。
あぁもうほんとうに。これは絶対良いライブになりますよ。だいぶハードル高いんだけど..ギターどうしよぉ…

シンガーソングライター 横沢ローラ

いいねされると嬉しくなり今後もがんばります。

 

 

 

 

 

Share Button